池井戸潤さんの小説の感想ブログです

池井戸潤さんの小説が好きで、よく読んでいます。その感想を書いていますので、参考にしてみていただけるとありがたいです。また、池井戸潤さんの小説に関連した本の書評もありますので、そちらもぜひご覧ください。

池井戸潤「下町ロケット」エピローグの感想

池井戸潤さんの小説「下町ロケット」を読みました。

 

最後はエピローグで終わっています。

 

このエピローグは、本当に感動してしまいます。

 

今までの苦労が、全てココにつながっています。

 

今までの苦労があったから、こんなに感動してしまうのですね。

 

佃社長は、どんな逆境でもあきらめることがありませんでした。

 

あきらめないことが大切ということを良く聞きます。

 

成功している人は、成功するまで継続した人だと。

 

しかし、それは言うのは簡単ですが、実行するのは本当に難しいです。

 

実行して継続するためには、強い信念のようなものが必要です。

 

佃社長の信念は、自分のロケットを飛ばすことでした。

 

信念があれば、目標に向かって一直線に進んでいけるのでしょう。

 

いや曲がり道ばかりですが、進み続けることができる力というのが

本当かもしれませんね。

 

下町ロケットは、夢を持っている人が読むと、きっと勇気付けられるはず。

 

ですから、多くの方に読んでもらいたい小説ですね。

 

下町ロケット (小学館文庫)

 

↑ ↑

小説を買いたいという方はこちらを参考にしてください。

レビューなども参考になります。