池井戸潤さんの小説の感想ブログです

池井戸潤さんの小説が好きで、よく読んでいます。その感想を書いていますので、参考にしてみていただけるとありがたいです。また、池井戸潤さんの小説に関連した本の書評もありますので、そちらもぜひご覧ください。

かばん屋の相続 第六章 かばん屋の相続 を読んだ感想

池井戸潤さんの小説「かばん屋の相続」の第六章を読みました。

 

タイトルは、この小説のタイトルと同じ「かばん屋の相続」です。

 

かばん屋と相続というあまり結びつかないものがならんでいますので、

いったいどんな内容なのかという気持ちで読んでいました。

 

また、この小説のタイトルですから、一番重要なストーリーなのでしょう。

 

そこもあわせて読んでいました。

 

かばん屋についての内容ですが、しっかりと銀行が絡んでいます。

 

中小企業のかばん屋ですから取引銀行などがあるわけですが、

それよりももっと複雑に銀行が絡んできます。

 

そこがこのストーリーのメインになるわけですが。

 

そして相続に関しても、とても考えさせられる内容になっています。

 

そこには親の愛というものがしっかりと込められているのです。

 

池井戸潤さんの小説は、本当に奥が深いですよね。