池井戸潤さんの小説の感想ブログです

池井戸潤さんの小説が好きで、よく読んでいます。その感想を書いていますので、参考にしてみていただけるとありがたいです。また、池井戸潤さんの小説に関連した本の書評もありますので、そちらもぜひご覧ください。

金融探偵 第四章 「誰のノート?」の感想

池井戸潤さんの金融探偵の第四章を読みました。

 

タイトルは「誰のノート?」です。

 

金融探偵には、いろんな相談が寄せられます。

 

資金繰りなどだけではないのが面白いところです。

 

「誰のノート」もそんな相談でした。

 

依頼人の貸金庫を開けると、そこのノートが3冊。

 

このノートが誰のものなのか、それを調べるというものです。

 

ノートが誰のものなのかなんて、手がかりがほとんどありませんよね。

 

どうやって調べていくのか?

 

やはり書いてある内容から調べるしかない。

 

そこで内容を調べていくのですが、そこから思いがけない人へ

つながっていくというストーリイーです。

 

ノートの内容からそこまで広げていくというのがすごいです。

 

そこに感心しながら読んでいると、意外な結末につながります。

 

そしてこの章は、次の章にもつながっているようです。

 

さあどんなストーリーになっていくのでしょうか?

 

そこが楽しみなところです。

 

金融探偵 (徳間文庫)

 

↑ ↑

小説を読みたい方はこちらを参考にしてください。