池井戸潤さんの小説の感想ブログです

池井戸潤さんの小説が好きで、よく読んでいます。その感想を書いていますので、参考にしてみていただけるとありがたいです。また、池井戸潤さんの小説に関連した本の書評もありますので、そちらもぜひご覧ください。

池井戸潤 「最終退行」序章を読んだ感想

池井戸潤さんの小説「最終退行」を読みました。

 

まずは序章です。

 

最終退行というのは、銀行を最後に退社することのようです。

 

最終退行キーというカギを使って帰るようです。

 

さて序章では、あの有名なM資金について書かれています。

 

この小説はM資金が出てくるようですね。

 

M資金というのは、かなり有名なものですよね。

 

ドラマなどで詐欺に使われたりする資金です。

 

ですから、小説などでは結構使われるネタだったりします。

 

意外と知られているネタを、池井戸さんはどのように使うのでしょうか?

 

普通のM資金のネタのように考えているはずがありません。

 

そのアタリもかなり楽しみになってきました。

 

どんな内容なのか、この続きが楽しみですね。

 

最終退行 (小学館文庫)

 

↑ ↑

小説が読みたいという方はこちらを参考にしてみてください。